PDCAを回し効率よく分析
PDCAサイクル
P : Plan(仮説立て・計画)
D : Do(実行)
C : Check(検証)
A : Action(改善)
PDCAとは、Plan,Do,Check,Actionの頭文字をとった言葉です。Webマーケティングに限った話ではありませんが、物事をすすめる上で、成功の秘訣はPDCAを回すことだと言われることがあるかと思います。
Webマーケティングの世界でも、PDCAを回すことで効果の改善することが重要になってきます。
Plan
目標の設定や広告のプランニング等、Webで売れる仕組みの計画をたてることを指します。
例 : 自分のWebサイトへの訪問数を1,000人増やしたいので、リスティング広告とディスプレイ広告を1週間実施する。
Do
計画を実際に実行することを指します。
例 : リスティング広告とディスプレイ広告を実際に利用して広告を出稿する。
アクセス解析ツールや広告ツールの管理画面から広告効果を確認し、分析をすることを指します。
例 : 実施した広告の結果を確認。目標であった1,000人に対してどれだけの結果だったのかを把握。
チェックで確認した内容を元に、更に広告効果の改善を行うための施策を実行することを指します。
例 : 目標の1,000人に対して人数が足りていなかったので、アクセスの多かった夜の時間帯に広告を多めに配信する。
上記をさらに深堀していく事で現代の流れニーズを正確に割り出すことが出来ます。
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